08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< かなり久々にINしたら | top |


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
復帰
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
遊戯王オンラインなるゲームが終わって早1年が過ぎ、私の実生活も忙しくなり
当ブラグを開ける事さえなくなかったのですが平均して1日100アクセスほどあり
未だに過去の記事をご覧になられている方がいるのでしょうか。うれしです。

つい最近実家に帰った時に弟(22才)が家にあった遊戯王していました。
最近バイト仲間で夜な夜な遊戯王をしているとのこと。
聞けば墓守デッキを弟が使いシンクロエクシーズについていけてないらしい。

残った残でデッキを作り兄弟対決。リクル帝という転移帝を作って墓守を倒した。
そこでわかった事は

〇笋亮族箸任和4期初期で時間が止まっている。
▲廛譽ぅ鵐案匹澆覆匹呂泙誓み付いてた
J莠蕕辰討泙世泙世い韻鵑犬磴諭

というわけで弟とカード屋で久しぶりに新しいカードを覗きにいった。

まず感じたのはエクシーズの多さが目立つ。というかどうにもあの黒いカードが受け付けない。
効果を読むもこれ強いんすか?みたいなカードが多い。フィールドであってフィールドじゃないとか。

弟には朗報で墓守も最近また増えたらしい。

その後なんやらかんやらあり過去に自分が使っていたデッキを作ろうとしました。

続く。

本編。

一応遊戯王サイトをいくつか見て今の環境のデッキなど見ました。過去に使っていた思い入れのあるデッキを
現代風にアレンジしてみようとは思うのですが以下のどれならまだいけるのでしょうか。

1 クイダン(ドッペルとか遊星系含む)
2 ライトロード
3 剣闘獣
4 光HERO(アナザーとかアブちゃん系)
5 ダクリビート(ダークモンスターw)
6 魔轟神(暗黒界を含む)
7 エンジェルパーミ
8 六武衆
9 BF
10 不死武士
11 光と闇の龍

大体ここらのデッキはよく使ってはいたのですがどうでしょうか。アドバイス下さい。
 
こうすけ(kosukesan) | 考察 | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | pookmark |
Comment
お久し振りです。
ライロは準ガチ辺りですが、チューナーが追加されたりとここ最近で強化されています。
ヒロビはバブルマンを入れたエクシーズ1キルが主流になりました。
魔轟は見ないですが、暗黒界は回転力が高くメタカードを引き入れてビートするのが強いです。
あとは天使パーミ(パーデク)、六武がそこそこと言った感じでしょうか。
ほとんどのデッキはエクシーズ標準装備で、プレイングの幅がかなり広がっています。
ガジェは現環境でも相変わらずそこそこ強いので、エクシーズに慣れるならガジェお勧めです。

posted by STRP ,2014/01/10 4:44 PM

たまたま覗いたら更新している…だと!?

OCGデビューするのん??

posted by もっさり ,2014/02/01 3:29 PM

お久しぶりです(@^▽^@)
更新されていてびっくり……。
なんだか最近はデビルフランケンが復活したらしいよw
アルティメットドラゴンに巨大化つけて殴ってた頃が懐かしい(*^m^)

ライトロードなんかは、今でも全然現役だと思うな。カオスロード(?)がとても強いみたい。

posted by ゆい ,2014/02/20 3:42 PM

おー覗いてみれば更新しとるやん。
こっちも再更新初めてまた止まってるけど。
取り合えず、体には気を付けること。
年末に入院していたから、マジで
健康に付いて考えることが多くなった。
もう歳かなーー。

posted by shinji116 ,2014/03/05 10:31 PM










Trackback
URL: