08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 制限改訂ですたい | top | かなり久々にINしたら >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
デッキ紹介

新シーズンに入ったのがつい最近のように思えるぐらい細々と活動しております。

例によってガンスで勝てたデッキ載せていきます。



この前のガンスで8連した代行者パーミです。既存のエンジェルパーミにユーザーイベントで代行者が強化されてヒュンペリオンとアースとジュピターと神罰を採用してます。サイドにもあるようにヴィーナスとアースを使ったシンクロメインのタイプもカウンター罠のお陰で通りやすいのですがそもそもヴィーナスが奈落に落ちたり幽閉奈落などの定番カードを入れないといけないとか地味な印象を受けたのでアースのヒュペサーチの方が楽しそうでまぁそういう理由で聖域を軸に戦っていくのも悪くなかった。

強みから言いますとそこまで早くないデッキには相性がよく、デブダン系や剣やガジェには勝てます。つまりモンスター効果こそ命みたいなデッキには神罰を始めとする各種カウンター罠で対抗しきれます。特に聖域状態のアースのヒュペサーチや永続効果の破壊持ちのメルティウスやら帰還効果を持つジュピターなど多彩で楽しい。

弱点はやはり早いデッキ。まず後攻スタートの時点ですんごい不利ですww奈落や月や警告の存在から後攻1ターン目からアルテミスやメルティウスを召喚する事はまぁ私には無理で7つ道具や賄賂を増えた状態で1ターン耐えて後攻2ターン目に仕掛けていくと安定するのですがそれさえもさせてくれなそうなライロや侍には少々厳しいかなと。

このブログでこの手の天使パーミを扱う事は結構あるんですがこれ系に関してはプレイングが一番大事。むやみに攻撃しないこと、保険なしに立たせないこと、はたき落としは万能除去カードなどなど守っていけばそれなりに戦えるのでは。ちなみに8連の時は半分近くは初心者様でしたw



一応もうひとつのほうも。みんな大好きアナザーデッキで7連できました。。サイドから説明するとメタるか遊ぶかの2択です以上。メインデッキの方も大体みんなと同じなんですけどもダンディ入れてますラヴァ入れてますあたりが変ですよねwまずダンディなんですがラッキーカードとは言え未来とデブリだけでトリシュ狙えるのはやっぱり強いので採用。ラヴァは侍対策です。最悪超融合やミラクルフュージョン絡めて遊んでみる感じ。


次回更新は未定ですので気長に見てやってくさださい

こうすけ(kosukesan) | デッキ | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 17:10 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: