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魔轟神ダンディ

ゼロまでのつなぎはこれとフォーマーになりそうです。

土日に三朝温泉に行ってきます。



DTシリーズで新たに登場した魔轟神デッキです。特徴は展開力がえらい事になってて手札4枚ぐらいから1ターンでシンクロモン3体ぐらい出せる感じです。基本的にシンクロモンで殴って勝つデッキです。

●レイヴン

現在はキーカード的な存在です。手札を捨ててレベル調整ができる。1枚捨ててレベル3になってもレベル3には何度も手札墓地を行き来する後述のクシャノがいるのでせっかくだけどレベル2のままシンクロしたりが多い。例えばヴァルキュルスの効果でクルス捨ててクルスの蘇生効果でレイヴン蘇生でそのままレヴュアまで一気にシンクロしちゃうとか。簡易融合をレベル5固定にしているのでこいつで黒薔薇リセットでもスタダでも出せる。wikiでしか言わない言葉を使うとこのデッキにおいては汎用性があるw暗黒界軸の試したが上手い具合に噛み合わなかったでやんす。

●クルス

コストでも効果でもとにかくなんでも手札から墓地にいくと墓地の自身以外を蘇生するアンデで言うめづきみたいなカード。今回のデッキを含め現在のカードプールで魔轟神を作ろうとすると必ずクルス軸になるんじゃないでしょうか。って言えるぐらい効果が優秀。このデッキではあらゆる墓地送りカードが存在するのですがすべて発動できます。特に凶悪なのが光の召集で捨てる事。手札がクルス3体で光の召集を発動。3体捨てて再びクルス3体回収すれば3体は1度墓地にいったので3回で蘇生効果が発動できるというチート具合。その後蘇生したモンスターの効果で手札から捨てたりしてシンクロに繋いでいく感じ。

●クシャノ

レベル3チューナー。墓地にいる時に手札からクシャノ以外の魔轟神を捨てると手札に戻せる。という事でこいつが墓地にいる限り魔轟神カードはすべてレベル3チューナーと交換できるということだ。当然上のクルスとの相性はいいしがまぁいつでもレベル3チューナーが拾えるよ的な運用でいいかと。
下手に発動しすぎると場にレイヴンとクシャノが並んでシンクロできなかった事があったり…レベル3レベル3言うてるけど実際レベル調整が大変でレイジオンがこないとうまくシンクロできない…

●ヴァルキュルス

レベル8で2900の打点と手札交換能力を持ってる。墓地に送りたいカードがないなら出すな。

●レヴュア

無理に狙うなw

●簡易融合及びグング

簡易融合でレベル5読んでクシャノとのレベル8シンクロが基本ですがレイヴンとのシンクロでグングを出せるようにしてます。手札を捨てれるのはもちろんですが除去モンが少ないので機能してくれるといいのですが…


色々な魔轟神を試しましたがダンディいれたタイプがまだ安定していました。ライロ軸雑貨軸暗黒軸など楽しそうなのが多いのでもっと研究していこうと思います。今後はレイジオンが実装されもうちょいアド的に余裕が出てくると信じてます。

こうすけ(kosukesan) | デッキ | 04:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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