12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 姫路から調子はどうだ〜 | top | もっさり1周年記念大会 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
最近使ってるデッキ5連発

朝ガンスはつま猫で6連が最高でした。惜しかったんだ。



まずガンスで13連と7連した弾圧とライオウ入れたBFデッキです。リンク先のSTRIDERさんのデッキのもろぱくりです。昨日書いた通りBFとデミスをメタった構築になっています。仕方なく自分のデッキをメタってる所はありますがそこらへんはプレイングでカバーできるレベル。我が身はデミスやGBA対策にもなるし旋風の効果を奈落激流で妨害されないという役も担っています。エボではサイドからこういう構築になるようにデッキを組めばいいのでしょうか。





これも昨日書いた環境に合わせた7連した剣。個人的に猫から呼べるカードはサムニテ1ベルン1トラ2で安定したのでこんな構築になりました。弾圧打たれると厳しいんですがそれはまぁ仕方ないっしょw剣対BFにおいて一番厄介なのはGBAよりもカルートだと思い和睦を採用する事で剣効果を発動しやすくした感じ。先行ホプロ+戦車伏せってのも結構多かった。魔法罠がガチガチなのとスクリーンショットのアンデロイドがなぜか大きくなってるのが気になるw






これは朝回したやつで6連5連止まりでした。当初はノリでつまづきデッキ作ってたんですけどウサギさんとベルンでナチュビを出せる事とつまづきで相手モンを守備にすればぶっぱ系を一瞬止めれる事を知って調子に乗ってガチ使用のアーカナイトタイプにしました。

つまづきの説明なんですけど裁きデミスブリュなどは起動効果なので優先権を使う前につまづきで守備にするチェーンが乗るので月の書か奈落で妨害していく事ができるんです。おそらくそんなに知られてないんじゃないでしょうか。ガイザや黒薔薇などの特殊召喚時にってやつは先に使われますので防ぎきれませんけどね。

つまづき状態では猫からのベルンハンデスはタイムラグが生じてしまい遅くなってしまいますのでウサギとベルン呼んでウサギの効果発動した後ナチュビシンクロを狙っていきます。ナチュビ+つまづきのロック強度はなかなかのものです。BF相手だとカルートが使いづらくなるのもおもしろい。





こういうとアレですがこっからは遊びorトライ用のデッキ。電池メンにライダー入れたデッキです。1キルよりも変わったモンスター出すの大好きなんでこういう構築になりました。これ使ってるとわかるんですがボタン型ってライコウに次ぐハイスペックリバースモンですよねw業務用のなんちゃってトリシューラ効果も気に入ってます。チューナー0ですのでシンクロは適当です。1キル型も作ったんですがそんなにおもしくはなかったですね〜これと下のデッキに言えるのは環境を完全に無視して楽しむ事を追及したデッキですw





最後にサイクロンクリエイターを使ったチューナーデッキ。えーと弱いですw当初は未来融合でボルトヘッジ落とそうと思ったんですがお触れ割れちゃうし、こんだけチューナーや簡易とかあるのにあっちのキメラまで入れたらいよいよシンクロモンの幅が狭くなるのではと思って妥協した形になりました。理想はサイクロンクリエイターでボルトかライオン捨ててバウンスその後シンクロなんだけどそんなに上手くいくんだか…むしろベルンハンデス後にボルトを蘇生してナチュビとかの方がよっぽど強そうだ。イージーチューニングはいいカードだなと思いました。


今シーズンに作ってお蔵入りしたデッキまだまだあるので気が向いたらこうやって載せていきます。

こうすけ(kosukesan) | デッキ | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 14:44 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: