10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ダークエンドガンス2週目その3〜5 | top | 上級最上級モンスターのすすめその1 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
GS結果とOCG制限改訂とYO新パック

お陰様でブログネタが豊富なので全部書きました。

まずは一番どうでもいいGS結果から。
今回はバイトで途中で抜けたりとかあったので計4回出場した感じです。
14連×1回、10連×1回という成績。個人的には十分満足だ。

86戦中64勝22敗で勝率にして75%弱程度ってなもん。8割届かなくても全然7連できるもんやね。

対戦相手は
剣闘獣10戦
猫系11戦
ライトロード12戦
帝系10戦
メタ系11戦
1キル系9戦
バーン系2戦
初心者10戦
その他11戦

という超バランスのいい感じでした。なんと1番はライロというね…

次にOCG制限改訂について感想だけ。リストなどは他のブログで見てくださいw

大分前にも書いたけど規制or緩和されるカードには理由がいくつかあります。強すぎて規制、時代遅れで規制、とばっちり規制、交代規制、意味不明規制(主にYOでw)がある。

今回は大嵐禁止が興味深かった。変わりにサイクが準で黒薔薇が解除。サイク準なんかYOでも昔あったし黒薔薇なんか1回のデュエルで1回出るか出ないかなので2枚でも3枚でもおもしろいと思う。個人的にメタ系のデッキはあまり好きではないので弾圧の規制はうれしいです。メタってなんか存在を否定しているというかせっかくBF出たのにスキドレで効果発動できないとか新パック開けた意味がねぇじゃねぇかみたいなのは嫌だ。GBAあるけどねw時代遅れ枠から皿とスナイプ先生とサイドラさん。妥当かと。制限予想はシーズン終了のメドがたてばまた書きますね。個人的に猫禁止はまだないと思ってるけどベルンや訓練は確実に規制されますね。


YOの話。来週の週末あたりにDT3弾が出るらしい&その翌週にBFパックが出るらしい。少し考えにくいが来週の今頃に制限改訂でもするのだろうか。まさかYOC秋の回とか?wというのもBF系の規制が一切されてない(ゲイルは制限)のが気になる所。まさか旋風カルートあたりを放置してBFを楽しめるのでしょうか。個人的にオネストを準にしているYO運営なので両方スルーは絶対ありえないと思ってます。よって他のブログで懸念されてる通りDT3→改訂→次のパックか改訂→DT3→次のパックは避けられないと考えるんだけどYOC中だしな〜BF放置かな?ww

パック系の実装ペースはすごいけどイベントカード系がやたら遅いのでそこらへんをなんとかしてほしいですよね〜アブソルートもスタダバスターも使いたいし海外組の追加でライロなどは盛り返してきそうですし。

という事でYOC終了→アルマorアニバといういつもの流れはお願いしますコンマイ。

PSユベルはじめました

こうすけ(kosukesan) | 遊戯王以外のいらん記事 | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 02:37 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: