06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ワールドカップ前半戦のおはなし | top | レスキューシンクロを考えてみようの回その3 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
7月16日の制限改訂

完全に企画倒れしたレスキューについては新パックなどが出てから需要がなくても書きたいと思いますw


実はデッキを10個ぐらいまとめて載せようと思ってた矢先に改訂だそうです。

サボリまくりのブログなのでたまにはこういう需要のありそうなのも書きたいと思います。



新禁止

死者蘇生 生還の宝札 死デッキ


新制限

ネクロガードナー 闇の誘惑 異次元からの埋葬 神の宣告 おろか リビング


新準制限

エクイテ 戦車 奈落 どぅーれん?(何これw)


新無制限

ブレイカー 地割れ


それでは感想を。

じゃあ死者蘇生はなぜ一旦戻ってきたかわからんwシンクロをとりあえずお楽しむためか?死デッキはようやくかって感じ。死デッキがあるだけで夢のある上級最上級中心デッキはお触れにしないといけなかったのでホントよかった。奈落も準になったので下級中心にシンクロ組む意義が薄れてまいりました。今日ようやく9連できたシンクロアンデも少し遅くなりそうです。玄米ネクロのペアが消えたので大好きな遅延ダーク系もおさらばだ。誘惑も制限ってのは何気にBFを規制しにきてるとも思える。んでとても嫌いな剣闘獣はエクイテと戦車の準制限のみ。これ規制する意味あるんだろうか。というか完全に剣闘オンラインになるんじゃねの?ブレイカーと地割れの緩和は除去ガジェ歓喜という事なのでしょうか。どうせなら異次元の女戦士も緩和したらどうなんだ。

今回の改訂で大打撃を受けたのはシンクロアンデ。キーカードがほとんど制限準制限になってるのでかつての剣闘規制のようだ。その剣闘はというと緩い緩い規制だけ。戦車なんか回収してナンボやねんからどうせならエクイテと戦車両方制限ぐらいすべき。ライトロードもおろか制限が地味に痛い。裁きとは言わないがルミナ準制限ぐらいしてあげてもよかったんじゃない?

新パック環境では剣闘をどう抑えるかが問題になってくる一方でBFとレスキュー系にも期待してみる。

こうすけ(kosukesan) | 考察 | 18:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 18:48 | - | - | pookmark |
Comment
虎王はリミリバ、リビング
ブレイカー使いまわせるからね。
使えば面白いよ、使われる分には
たまらんけど。

posted by shinji116 ,2010/07/13 11:41 PM

レスキュ〜の続き、まだかなぁ〜?w

楽しみに待ってます^^

posted by ハウント ,2010/07/14 11:23 AM

需要あるよー(^O^)/

posted by zios ,2010/07/15 3:27 PM

しんじさん

虎王なかなか楽しそうやね〜今シーズンはDT3ぐらいまで実装かなぁ〜1シーズン2パックぐらいがちょうどやと勝手に思ってるけど。


おじさんとジオス

ありがとう書ける事書いてみます。

posted by こうすけ ,2010/07/17 8:07 AM










Trackback
URL: