04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< レスキューシンクロを考えてみようの回その2 | top | 7月16日の制限改訂 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ワールドカップ前半戦のおはなし

今が旬の話題。ほぼ毎日見てますw

みなさんワールドカップ見てますか〜?

私は見まくってます。ここまで色んな試合があったので簡単に振り返ってみようかという記事ですw

余談ですがサッカーを高校でやってました。俺の世代だと中学校や高校時代にあの日韓ワールドカップが開催されたのでサッカーが嫌いなわけがないサッカー大好き世代になっております。ウイイレが大好きな世代でもあります。

まず今回のワールドカップは南アフリカで開催されていて治安が非常に心配されます。世界でも本当にトップクラスに危ない地域での開催。これはFIFAの思惑というか、無事にワールドカップが成功する事で南アフリカが見直されるのではとか思いますよね。今の所選手やサポーターに大きな被害は報道されていませんし…報道されてないだけかもしれませんがw

今回はヨーロッパよりも南米がやたら強いというのが特徴。フランスイタリアが予選敗退しイングランドやスペイン、ポルトガルといった強豪国がギリギリ予選リーグを突破できるかという崖っぷり。有名選手の試合が見れないのは残念ですがヨーロッパ勢はドイツオランダが残ってます。特にドイツはここ最近のユーロやワールドカップで常に上位に食い込む安定性を持ってますので今回も上の方まで行くのでは。

それに反して南米のチームはどこも驚異的に強くて出場しているブラジル、アルゼンチン、チリ、パラグアイ、ウルグアイはどのチームも予選1位通過しそうな感じです。個人的にこの中では大地震に見舞われたチリを応援したい。全試合を見たわけではありませんが総合力ではアルゼンチンブラジルが圧倒的に強いので決勝はこの2チームではないかと思ってます。

そんな南米の強豪パラグアイと日本は火曜日の23時に試合があります。昨日の試合を見たんですが日本は堅い守備を誇るデンマークに3−1という素晴らしい試合を見せてくれました。当初からわかってたんですが今回は本田の大会ですね。次回の2014年のワールドカップを見据えて今回ブレイクした本田や長友は海外のビッククラブで経験を積んで欲しいです。昨日の最初の本田のFKは今大会ベストゴールではないでしょうか。遠藤のFKも理想のゴールでした。

日本の予想ですがパラグアイ戦は問題なく勝てると思います。問題はその次のポルトガルあたり。ここで勝てればベスト4なのですがどうなる事やら。優勝は非常に難しいかもしれませんが目標としているベスト4は可能っちゃ可能だと思う。あと韓国はプレーが汚いので速く負けて欲しいです。

そんなわけでワールドカップが終わりそうになったらまた書きます。

こうすけ(kosukesan) | 遊戯王以外のいらん記事 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 17:02 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: