12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ネオスペーシアンシンクロデッキ | top | レスキューシンクロを考えてみようの回その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
キメフォートデッキ

最終面接までいけばなんとかなりそうです。嘘です。無理です。

内定貰えたら毎日更新するブログになる事をここに志します。




今日のデッキはですねフォートレスを召喚して殴るというデッキです。動きとしてはDNA改造手術によって相手モンをすべて機械族にしてサイドラorプロトを召喚して食べるという感じです。

●フォートレス

自分と相手フィールド上に存在するカードを融合素材にして融合デッキから特殊召喚する今更なカード。サイドラ準ぐらいにしたらこのカードを何枚入れるかでエキストラをみんなが真剣に考え出しておもしろくなると思いますが調べたらプロトサイバー的なカード実装されてるらしいし無理かな?w

それはそうとこのデッキにおいては相手のモンは機械族にするのを前提に運用しています。DNAがあってこそ活きるカードなのは言うまでもないんですけどそれだったらファンデッキ的には普通ですよね。なんですけどファンデッキ的視点で見るとフォートレスのいい所は主に2個あります。

ひとつはエキストラからの特殊召喚なのでデッキ本体にスペースを取らない事です。必要なパーツは常にエキストラに3枚あるので気軽に出せるしアド的にはうれしいです。

もうひとつは特殊召喚に関してなんですけど墓地に送る事がコストという事です。つまり特殊召喚に神の宣告を使ったとしても相手の表モンは全滅してます。しかも生贄ではないでのサモプリも墓地送りできるし破壊でもないのでスタダであろうがライダーであろうがリアクションできないというのも強いですよね。

●DNA改造手術

古くからこのカードありますけど非常におもしろいですよね。種族サポート効果で制限をよく食らう機械族との相性は抜群だと思います。どうも中途半端なデッキを作るのが好きでシステムダウンとかはいれてませんw

●下級モン

粘って圧縮してDNAとサイドラorプロトを揃えれそうなメンツにしてます。また貪欲を入れているのは下級モンの使い回しだけではなく除外されなかったフォートレスやサイドラ系を戻して何度も食べれるようにしています。スフィアボムなんかちょっとお遊びもいれてみましたw

●護封剣と協定

ロックバーンカードとしてではなく相手モンを表にする事でキメラDNAコンボを決めやすくしています。大会とかで使ったらスフィアボムもあるし揉めるかもしれないのでご注意を。

●プレイング

如何にばれずに事を運ぶか。これが一番難しい。DNAを櫃で選んで伏せモンがデコイチだったりサイフェ二だったりすると流石になんかされるなと思いますよねwなので櫃では極力DNAは避けて宣告や大嵐や貪欲を選ぶ事が多かったりします。スフィア+協定+相手モン食べたキメラで大体ダメージ8000超えると思うのでばれなければ強そうですよね。現環境でそれが簡単にできるかどうかは別ですけどww


このレベルのデッキがまだまだたくさん用意してますので載せていこうと思います

こうすけ(kosukesan) | デッキ | 13:54 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 13:54 | - | - | pookmark |
Comment
コウスケさんが受かりますように応援してます。ただ無理ですと弱音をはいちゃダメだよ。ブログも大事だけど人生はもっと大事だよ。ガンバ(^_^)v

posted by レガ ,2010/06/05 12:28 PM

受かっても毎日は更新しないに100万ペリカ

posted by zios ,2010/06/11 9:01 AM

レガさん

応援ありがとうございます!なんとかします。あとブログはそんなに大事に思ってなかったりw


ジオくん

俺は1000万ぺリカ賭けるわ

posted by こうすけ ,2010/06/13 3:51 AM










Trackback
URL: