09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ブルーD | top | マジックストライカー+新メンバー募集要項 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
UL戦VSナイトメアと制限改定予想
決勝参加された方お疲れ様でした。
UL戦に夢中でしたよ。

今日は急遽バイトに入ったので家に帰ったのが21時40分でギリギリでなんとかUL戦行えました。もたもたして申し訳ないです。
相手は強豪ナイトメア様。フレも数名いて交流が多いというか個人的にフリーダム以外で1番近いチームです。今回もマッチで参加。

シングル2勝1敗
マッチ0勝2敗

まずサップとトラさんが先勝したんですがDさんサイバーさん暁さんにフリーダムリーダー軍がぼこられました。

俺はサイバーさんとおそらく初めて戦ったんですが超強かったです。俺の決定的な一撃がなかったからね。ミスしない人だなという印象。負け試合は両方ディアダイレクトで終わりました。

チームが次に繋がる有意義な時間を過ごせたたと思います。
参加された方々お疲れ様でした。

俺まだまだですね^^;;;

でそこまで興味ないYOC決勝が終わって景品がライオだライオだとチムチャで騒いでて以前wiki除いた時に見かけたあのカードか!??これはやべぇと思ってましたがライオウじゃなくてライオでしたね。

正直騒ぐほどのものではないなという印象。
強化されるのがまだ先というのもありますが趣味で集めたら?ってレベルだと思う。テーマとしてもハイビートとしてもいいカードだと思うけどね。俺はニュート派だわ。

あと誰かディスク交換してくれ。

さて制限改定予想いきますか。

禁止予想

なし。

ディスクとか騒がれていますがほぼないと思います。シーズン終了間近にトレで入手ししょうかな的な感じ。禁止の理由はディスクと組んだらやばそうなカードを調べたけど実像がまだ先だと思ったから。エンジェルリフトは確かにリミリバを越えるかもしれないが汎用性では一長一短だしなによりクロウ一発でアレなので工夫しないといけない。という事で禁止はまだ早いかと。いつか確実に禁止になると思うけどね。

他には特に候補すらなし。いい環境だったんだろうね。

制限予想

サイバードラゴン
シンクロなんとかオンラインなんだろ?こいつが禁止だとさすがにフォートレスとキメラの存在意義が…。これはほぼ確定だろ。

ベンケイ
帰れ。10円返せ。イベントでベンケイと当たるといい気がしない。まぁ制限だとデッキとしては残るんだろうけどね。

ガイザ
制限なら奈落or宣告で乙る。と思うから。準制限なんか甘すぎるだろ。これが制限ならガイザを出す事意外にエクストラデッキに戻す事も念頭にいれないといけなくなってソード使いは頭を抱える…みたいな。

波動キャノン
予選でドローゴー最強説のため少し規制。これも自信ある。嫌いなんだ波動…

準制限

ライラ+ライコウ
こいつらまで規制されるとさすがにライロ組めないだろ。みたいになると思うけどこいつらのとりあえず感覚がそもそもおかしいと思うので準制限キボンヌ。

団結の力
魔法使いが解除されたからこれも解除だろ。どうで埋葬以外の装備カードは基本アド損だよ。大体これ緩和して喜ぶデッキあんのか…デミスか…デミスか!!やっぱないかも…。

モンスターゲートと推理
1キルは混沌が消えたから準制限あたりで様子を見てもいいかなと思った。でも俺は推理ゲートを純粋に使いたいので本当は無制限を希望してるんですけどね。まぁないか。

思い出のブランコ
デミス1キルで活躍したけどギアタウン等のパワーカードに比べて前回のいきなり制限はやはりきつすぎたんちゃうかなとか思う。ファンデッキ愛好化としてはこれは頼む。

緩和系

風以外の帝全部
もうすぐ時代が変わると思う。それだと正直3積みするほどのカードがない。新環境で帝の生き残りが他とどう渡り合えるか見たいのもある。

光と闇
これはまぁ順当にいけばね。弾圧で死ぬし。出しにくいしね。

師範と結束
帝と同じ理由で新環境で活躍できるかが見たい。この2枚の規制のお陰ですっかりシックス見なくなったねー。俺大好きなんですけど。

以上です。新しいカードがどうのとかはあんまり詳しくないので基本スルーしました。意見待ってます。次回マジスト考察+新チームメンバー募集かけますね。
こうすけ(kosukesan) | 交流戦 | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 02:09 | - | - | pookmark |
Comment
こんばんわ^^私はそろそろデビルドーザーが準制限くらいになるんじゃないかなと思っています。希望も入っていますが。それでは次回の考察楽しみにしてます^^

posted by aka ,2009/01/05 9:45 PM

ドーザーねー昆虫界では主力ですから是非完全復活して欲しいですね^^

デミス組むとなると通常モンいれないといけなくなって未だに昆虫族選んでしまうのでやはり出しやすさがウリなので制限は仕方ないんじゃないでしょうか〜。

posted by こうすけ ,2009/01/06 3:07 AM










Trackback
URL: