04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 復活したのはええけど… | top | 緊急トレ募集 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
YOの話いろいろ
予選よりガンスの方が楽しみ。

というか勉強いつやろうかな。
予選の予約しましたよ。

第4、5、6からの参戦になります。

今回仮に予選突破したとして本選の日は沖縄から帰ってくる予定の日なので色々考え中…ファイナリストになったからには本選参加しないと怒られそうですしね。

もちろん本選に出れるなんて思ってないので全く問題ないのだよ。

フリーダムから何人がファイナリストになるのでしょうか。

チームのみんなを応援してます。


フリーダムのメンバーが20人超えました。もう一般募集はしないはず。ついでに新人戦楽しみです。

そんなわけで木曜日テスト終わったら終末の騎士の考察を予定しております。

どうぞお楽しみに。



さてここで終わったらとんでもなくおもしろくないので



今日はレート表を載せてるサイトについて考察というか個人的な意見を書かせてもらいます。それも毒舌で。


レート表を載せてるサイトをたまに見てます。

レート表という兵器(というか批判の対象)をブログのトップにもってきて参考にどうぞ。というスタンス。

正直ですね、


すごくいいと思う。


管理人はこの業界のクリエイターであり、勇者だと思う。

初心者はカードの価値なんかわからないので絶対、一通り目を通した方がいいですよね。


ところでレート表の存在意義なんかあるのでしょうか!??

あれは参考です。はい、しつこいですが参考です。

はっきり言って、ゲーム内のカード枚数の統計も取れないYOの世界で、本当に正しいレート表なんかあるわけありません。これを今見ているこの瞬間に、USAを200枚抱えたIDがBANされた可能性だってありますよね?


もちろん議論する事はいい事だとは思います。


ですが人それぞれ個人の価値観が違う限り正しいレート表なんか存在しませんというか存在できません。

要はリアルの買い物と一緒で

「消費者が納得すればおk」だと思います。みなさん意見あればください。
こうすけ(kosukesan) | フリーダム系 | 01:52 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 01:52 | - | - | pookmark |
Comment
2chでも有名な某サイトのこと言ってるんなら、あれは信者がきもいだけかとおも。

MP5単位でそろえないと気がすまない子とかとはトレしたくねぇなw

posted by takumosa ,2008/07/16 7:52 AM

こんにちは^^レート表…‥目安としては必要でしょうね。世界大会景品やGS7連とかは価値があるとしても、廃盤の実用性があるカードなんかのトレの時は基準になるので。このゲームの楽しみ方のひとつとして、株ゲー的なところもあると思います。という事でゲームの性質上レート表は必要だと思っている一人です。それでは終末の騎士の考察楽しみにしてますね〜^^

posted by aka ,2008/07/16 2:15 PM

もっさん


まぁ、俺もやけど古参やらもっさんぐらいのプレイヤーならトレする事も少ないからほとんど関係ないねんけどな


レッドさん


確かにすべてのガードが同じ価値じゃおもしろくないもんね。
株ゲー要素がある所もまぁええかなと思います。今回俺が言いたかった事をもう1度言わせてもらうと、レート表は参考やからあれ通りに必ずしもトレードする必要はないと思うよ

posted by こうすけ ,2008/07/16 4:20 PM










Trackback
URL: